付録(マウイ、オアフ ハネムーン9泊10日)

98年春、ハワイにハネムーンに行ってきました。

● ハネムーンには海が綺麗ホテルがお洒落ロマンチックな所がいいなということで、カンクン、ギリシャも候補でしたが、10日じゃきつい!ということで結局ハワイになりました。
● マウイに4泊、そしてオアフに5泊しました。ハネムーンなので ホテルは
@静かでロマンチックな所A食事が美味しい所B海がきれいな所Cサービスがいいところ って考えて、マウイではフォーシーズンズ、オアフではカハラマンダリンに決めました。
● マウイでは、静かでロマンチックという点でカパルアリッツカールトンがいいなとも思いましたが、レストランの数が少ないのと海が荒いのでパスして、ワイメアでは、オールスイートのケアラニもいいなと思いましたが、結局ロマンチック出来そうなフォーシーズンズ にしました。
4seasons sea 4seasons room 4seasons garden
海とプール 可愛いお部屋 海を臨むテラス
実際泊まってみた感想は、素敵の一言。吹き抜けのロビーからプールサイドを見ると、いくつかのの噴水と白いカバナ、そしてプールの向こうにはヤシの木と海が見えてすごく洗練されたリゾート地に来たなという感じ。お部屋はすごく広くて落ち着いた作りで、天井には南国らしくファンが回ったりしてます。ここのベッドは本当に寝心地が良くてお姫様になった気分。スタッフもすごくフレンドリー。朝食も美味しかったし、夕方3つあるレストランどこからでも海と夕日が見られます。バーも噴水の横にあってムードあるし。ロマンチックに過ごしたい人にぴったしのリゾートでした。
アフではハレクラニシェラトンモアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンもいいな思いましたが、あまり混まない静かなリゾートと思って カハラマンダリン にしました。
Kahara lobby Kahara room Kahara beach
ロビー シャンパンとイチゴのサービス ホテルのビーチサイド
実際に泊まってみた感想は、大満足。ロビーはオリエンタル調で沢山の花が飾られて、また天井にはユニークなシャンデリアが。お部屋も広くアジアンチックな家具と天蓋付きベット。ベットに寝転がっていても窓から一面に広がる海が見れます。バスルームは大理石で出来ていて、広いし快適。バルコニーからは素晴らしい景色が見れます。すごく素敵なデラックスオーシャンフロントルームだったのに、 フォーシーズンズよりもかなりリーズナブルで更に満足。1泊無料延泊させてもらえたし。プールも空いてるし、海もワイキキより綺麗ですきすきだし、おまけにラグーンには3匹の可愛いイルカがいて本当退屈しませんでした。無料のバスがワイキキやショッピングモールまで出ているし、食事もオアフの他のホテルより美味しかったし。次回からもオアフ行く時は絶対このホテルに泊まりたいです。

スケジュール はこんな感じでした。

1日目

マウイ島
フォーシーズンズに到着

チェックインしてお昼を Seaside&Poolでハンバーガーを食べてから、プールで泳ぐ。夜はFerraro'sでイタリアンを食べる。夜ゲームルームでシュワルツネッガーに遭遇。隣でビリヤードする。

2日目

 

朝食後、レンタカーしてキヘイをドライブ、それからカワナパリに行ってお茶して海辺で遊んで、夕方からラハイナセンターでショッピング、そしてラハイナの海沿いのシーフードレストランでディナー。

3日目

 

朝食後、午前中ワイメアを更に端まで行って綺麗なビーチを見つけて休む。午後はレンタカーを返してホテルでまったり。夜はSeason'sで正装してディナー

4日目

 

朝食後、1日海とプールを満喫する。昼はプールサイドでハンバーガー、Pacific Grillで夕食を食べてバーで一杯飲む。

5日目

オアフ島
カハラマンダリンに到着

朝食食べてちょっとしてからチェックアウト。オアフのホテルに夕方ついてすぐ6時のバスでアラモアナショッピングセンターに行く。そこでいくつか靴を買ってから、タイレストランシンハに行く。

6日目

 

ホクスでランチ。(ホテルから貰ったクーポン券で食事)プールで遊んでから、夕方カハラモールに行ってドレスを2、3個買う。夜はカルフォルニアロール、シナボン、ワッパなんかをモールの外のレストランで買ってオープンエアのベンチで食べる。

7日目

 

アラモアナまで行ってレンタカーを借りる。白木屋でカリフォルニアロールを買ってお昼に食べる。ワイナマロ、カイルア、ワイメア、ハレイワの順に海を見てそれからドールでパイナップルソフトクリームを食べて、夜はショアバードで夕日を見ながらバーベキュー食べて帰る。

8日目

 

朝、カハラモールでシナボンを買ってそれからレンタカーを返す。アラモアナでショッピングした後、白木屋に寄ってカリフォルニアロールなどお昼を買って、あとでホテルのバルコニーで海を見ながら食べる。イルカのショーを見たりプールサイドでまったりする。プルメリアビーチカフェで夕食。だんな様はビュッフェでお寿司をたらふく食べて大満足。

9日目

 

プルメリアビーチカフェでランチ。夕方までプールで遊んで夜はホクスでディナー。とても美味しくて満足。

10日目

 

チェックアウト、日本に帰る。


ハネムーン特に楽しかった事、印象に残った事は

マウイでオープンカーのレンタカーを借りたこと。海沿い走るの超楽しかった。
天蓋つきのベッドに寝れたこと。
二人でお洒落して食事したこと。
ショアバードでバーベキューしたこと。
イルカを見たこと。
アーノルドシュワルツネッガーの横でビリヤードしたこと!

ハネムーンといって予約したのでシャンペンサービスとか色々優しくしてもらえたこと。


やっぱりハネムーンは一生に一度で思いっきりロマンチックにしたいのでその点、ハワイはピッタシ。
モルジブもロマンチックで素敵でしたが、ハワイは海以外にも買い物やドライブなど色々2人で楽しめるとこがお得。
アジアのビーチリゾートに泊まるのも楽しいけれど、物売りに悩まされるのがハネムーンだとつらいかも。
もしもう少し時間がとれるならカンクンもお薦め。海は綺麗で食事は美味しく、人はフレンドリー。素敵なホテルが沢山。ちょっと足を伸ばせば、神秘的な遺跡や、海の公園、女神の島(イスラムヘレス)などにも行けます。
ジャマイカネグリルに泊まってジャマイカ1美しいと言われる海と夕日を見ないと損!バハマは海に海藻がありすぎでいや。 
アルバ、アンティグアも素晴らしい海があるので有名。でも日本からだと高いかも。
ヨーロッパは長いお休みとれないと、移動だけで疲れちゃうし、(カンヌ、ニース、モナコ、コスタデルソルの海はそんなに綺麗でもないし、ギリシャの海は綺麗だけど、アテネから移動するの大変だし!)
というわけで海が好きなカップルがハネムーンで日本から行くとしたら、ハワイは近いし、綺麗だし、自然も街も両方満喫出来て買い物も出来てお薦め。
back